« 隅田川の涙 | Main | リーフレット案「四葉」 »

秋だ。9月だ。

9月になりました。
ホームレス総合相談ネットワーク、秋になってもがんばります。

9月は行事が目白押し!
弁護士会が主催する生活保護、生活困窮にかかわる問題
をテーマに、シンポジウムが開催されます。
そこにホームレス総合相談ネットワークのメンバーが多数参加!
みなさん、暑い中頑張ってます。

9月11日には、ホームレス総合相談ネットワークの総会も開催されます。
メモリアル911。

その他にも、施設相談、路上相談会と通常業務もこなしますよ。
ブログもそろそろ秋モードに模様がえかな。

|

« 隅田川の涙 | Main | リーフレット案「四葉」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

さとうさま

コメントをどうもありがとうございました

ホームレス総合相談ネットワークの法律家は
みんな「先生」というよりも
「ともだち!」みたいに気さくな人ばかりです

そして、立派というよりも、社会のさまざまな問題に
「立腹!」というメンバーなのです
この立腹感、理不尽なことにたちむかうときに
とても大事なキーワードのような気がします

これからもよろしくお願いします
寒くなってきましたので
お体にお気をつけておすごしくださいませ

Posted by: 管理人 | Wednesday, 01 November 2006 at 04:46 PM

「隅田川の涙」には胸が痛み、そして、心が切なくなりました・・・
私も、元ホームレスの経験者です。今は縁あってボランティア団体の「もやい」に力を貸していただきホームレス状態を脱却することができ、生活保護を受けながらアパート住まいをし、精神科(精神科先生によると仕事は不可)に通院しながら自立をめざしています。
このホームページを見て先生方は立派な立場でありながら、私たちのようなことも関わって相談や支援をしてくださることを個人的に尊敬の念を抱くしだいです。
 個人的には、精神的に落ち着いているときを見計らって「もやい」に週一日二日ばかりお手伝いをさせていただいてします。
これからも、「仲間たち」を助けられる方法を考えながら先生達のような立派な方々が気持ちの中で支援してくださっていると思うと心強くなります。どうぞ先生様方、お体に気をつけて頑張ってください。応援しています。

 

Posted by: 佐藤勝明 | Saturday, 23 September 2006 at 01:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5852/11828924

Listed below are links to weblogs that reference 秋だ。9月だ。:

» 生活保護受給者の声 その2 [Moyai Blog-特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター もやい]
今回の生活保護費削減に向けた動きに先立ち、厚生労働省は、生活保護受給者のうち、従来、高齢者(70歳以上)と母子家庭を対象に給付されてきた加算(老齢加算、母子加算)を削減し、段階的に廃止してきました。今回の動きはそれに加えて、保護費「本体」にまで切り込むものです。今回は、その加算を減らされてきた当事者の声を掲載します。(いなば)・生活保護を受け始めたときには老齢加算が減らされる前だったので、それを貯えに回して生活の基盤を作った。日々の生活のやりくりは今の金額でもなんとかなるが...... [Read More]

Tracked on Thursday, 14 September 2006 at 02:55 PM

« 隅田川の涙 | Main | リーフレット案「四葉」 »