« 年越しそばと除夜の鐘。ご〜ん。 | Main | かくし芸大会 »

迎春♥謹賀新年♥

新年あけましておめでとうございます。

さて、みなさんに、新年早々の質問で〜す。

1)お雑煮食べましたか?
2)おせち料理食べましたか?
3)お餅つきしましたか?または食べましたか?
3)初詣行きましたか?
4)甘酒飲みましたか?
5)甘酒ならぬ、本当のお酒飲みましたか?
6)年賀状もらいましたか?
7)年賀状を書いてポストに走りましたか?
8)門松、しめ飾りを飾りましたか?
9)おこたで、みかん食べましたか?
10)越年活動に参加しましたか?


「はい」が10個の方、さすがです。あなたはお正月をたっぷり満喫し&活動をばっちり楽しんでいる方です。
「はい」が半分の方、もう少しお正月気分を味わいましょう。
「はい」が半分以下の方、一年の計は元旦にあり。まだ間に合います。何かやりましょう。
「はい」が1個も無い方。支援活動による越年活動は、だいたい3日までやってます。ぜひ行ってみましょう。


さて、新年早々神戸からお便りいただきました。神戸でも越年越冬活動の真っ最中だそうです。
神戸公務員ボランティアさんです。
早速リンクさせていただきました。歌声テントなんて、めっちゃ楽しそうやん〜★


越年越冬活動中のみなさま、インフルエンザや「ただの風邪」にも気をつけてくださいね。越年越冬活動はカラダが資本!あたたかい飲み物をたくさん飲んで、あったまりながら、ほかほか気分も一緒に、みなさまにも配ってくださいね。

今年1年が、すべての人にとって何か善いことがある年になりますように。

|

« 年越しそばと除夜の鐘。ご〜ん。 | Main | かくし芸大会 »

「支援団体さんのらぶりぃイベント&活動」カテゴリの記事

Comments

私は7つ。
酒を飲む、おせちを食べるのだけは三重丸で、胃のもたれがまだ完全に治っていません。

年賀状は3日から書き出し、正月の宿題は3分の1も終わっていない、という、今年の私の仕事状況を象徴するような年明けでした。
事務所には大晦日と三が日以外は出てるのに…

今年もよろしくお願いします。


Posted by: やまもとしづ | Sunday, 08 January 2006 at 03:46 PM

私は7個!あと二つを明日敢行します。がんばろっと。

Posted by: みぞれ | Monday, 02 January 2006 at 10:51 PM

あけましておめでとうございます。
4つ該当。

でも,宗教にうるさい私は
「初詣」には縁がない。

満点にはなりません。

なみさきくん,卒論がんばってる?
私は,
「大学院での研究に待つ」で
一行も書かずに終わりました。

もちろん,大学院には行っていません。

でも,卒論テーマを抱えながら
毎日生きています。

日々是研究。

Posted by: にしだ | Monday, 02 January 2006 at 06:04 PM

みなさま、あけましておめでとうございます。お正月チェックリスト、4個しか該当しませんでした。お酒飲んでこたつでミカン食べよっと。
ここ2年、インドネシアの裁判関係でhttp://www.kotopan.jp/(コトパン)お正月はインドネシアで迎えていたので、コートにマフラーのお正月はちょっと斬新。
今年もみなさまと一緒に世の中の理不尽を撲滅してゆきましょう。

Posted by: かわむら たけお | Monday, 02 January 2006 at 11:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5852/7951885

Listed below are links to weblogs that reference 迎春♥謹賀新年♥:

« 年越しそばと除夜の鐘。ご〜ん。 | Main | かくし芸大会 »