« かくし芸大会 | Main | 外国で日本人の路上生活者? »

お雑煮

越年越冬活動、みなさまおつかれさまでした。
どこも今日か、明日、終わる予定ですよね。


ところで、全国各地で越年する場合、お正月はお雑煮をふるまうのですか。
そうすると、あちこちで、味が違うことになりますよね。


関東だったら、すまし汁、とか、関西だったら、白みそ風、とか。
どんな風だったか、知りたい〜!!!!!。


そして、来年は、越年活動にも、法律相談ができるといいなあ、と思っています(→勝手に)。きっと法律家のみなさんは「えっ、また仕事ふるのか!」と思うかもしれませんが、昨日読んだ本に、「自分が、こうしたい、と思うことでちょっと難しいと思うことでも『かなり具体的』にイメージして『絶対こうなる、こうなる、こうなる』」と思い続ければ、そうなるんだそうです。

ですから、私も『絶対こうなる、こうなる、こうなる』と思うことにします。
全国の司法受験生も、普通の受験生も『絶対受かる、受かる、受かる』と念じて勉強するといいかもしれません。


あと、秘密ですが、勉強するときに、鉛筆をとんがりに削って、一本逆さにして机の上に立てて置いておくと、集中力が高まります。試験のときもそうすると、いいんですよ〜。やってみてください。
法律家の皆さんも、お仕事に集中したい時、そうするといいですよ。かなり効果あります。
倒れたら、また立ててくださいね。


明日から仕事はじめのみなさま、頑張りましょう!!!


|

« かくし芸大会 | Main | 外国で日本人の路上生活者? »

「支援団体さんのらぶりぃイベント&活動」カテゴリの記事

Comments

あけましておめでとうございます。
早速その集中法を利用して頑張ってみます!
うかるうかるうかるうかるうかるうかる!!

実家は名古屋~三重でしたが
鰹&昆布で出汁を取り、モチを焼かずに柔らかくなってとろみが出るまで迄煮込みました。
職場でカルチャーショックを受けたのが、モチを焼いてから煮込むことです。
これだと、すぐに食べられるって分かって良いですよね。大人数だと帰ってこちらの方が効率がよいことがわかりました。

餅といえば、山形(限定?)では納豆と餅をまぜまぜして食べるそうです。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200512/30/37/c0020937_22402921.jpg
見た目がアレですが、かなりおいしいです。
お試しあれ

Posted by: はいたついん | Wednesday, 04 January 2006 at 12:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5852/7991806

Listed below are links to weblogs that reference お雑煮:

» Tramadol. [Tramadol.]
Tramadol. What is tramadol. Tramadol cheap no rx. [Read More]

Tracked on Wednesday, 11 July 2007 at 02:59 AM

« かくし芸大会 | Main | 外国で日本人の路上生活者? »