Main | December 2005 »

支援団体とのリンク

事務局長です。
現在、いろいろな支援団体のみなさんに、相互リンクを貼っていただく
お願いのメールを送らせていただいています。
homeless-sodanMLに入っていらっしゃるところも入っていらっしゃら
ないところも、また、東京だけなく、全国の団体に少しずつお願いして
いるところです。

さっそくお返事いただいた山谷夜回りの会は、リンクさせていただきました。
ありがとうございました。

このブログが、皆さまのお役に立つには、もう少し時間がかかると思わ
れますが、少しずつ内容充実に努めていきたいと思っています。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

コメントの付け方

ブログに慣れてない方もいらっしゃると思いますので、
少し説明します。

記事がブログに投稿されると、その記事の下に小さく、
「コメント」と書かれた部分がでてきます。
そこをクリックすると、その記事に対して、あるいはそう
でなくても書き込みが出来るスペースが自動的に出てくる
ようになっています。

メールアドレスを記入しなければなりませんが、
ブログにはアドレスは出ませんのでご心配なく。

記事投稿もコメントもみなさんよろしく〜。

(事務局長)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ゲストライターさんへ

ゲストライターさんの招待状をもらった法律家のみなさん。
ぜひぜひ投稿してください。
ゲストライターさんは、とりあえず10人だけなんです。
とりあえず、9人まで登録してみようと思っています。

他の方は、誰かが投稿したら、すぐさま、コメントを書いて
ください!

「12月の忘年会は、こんなとこがいいなー」
「えー、それよりふぐ鍋がいい!」とか、
「2次会は、しっとり落ち着いて飲みたいなー」
「いや、スーパーハイテンションカラオケにもう一度!!」とか、
「私を鹿嶋に連れてって」とか、
「路上相談会は寒いので、こんな装備でどうぞ!!」とか。
なんでもいいです。

真面目なところでは、
「今日の新聞にこんな記事あり!」
「こんなところにこんな人がこんなことを書いてた!」
というような密告でもかまいません。

早くgoogleで、一番最初にヒットされるようになりたい。
みんなでがんばりましょう。れぼりゅーしょんは小さなことから。

(事務局長)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鹿嶋から開設おめでとう。

総合相談ネットワークのココログ開設、誠におめでとうございます。

11/21の定例会では、盛大な壮行会を実施して頂き、誠にありがとうございました。

これからの総合相談ネットワークの益々のご発展を祈念いたします。

今後は、弁護士過疎地である鹿嶋市から東京へ高速バスで駆けつけ、路上生活者の法律問題の解決に微力を尽くしたいと思います。

谷より

| | Comments (1) | TrackBack (4)

三宅島から開設おめでとう!

ホームレス総合相談ネットワークのブログ開設おめでとうございます。

続けるのが大変そうですが,きっと,たぶん,みんなの協力で長く続くはずです。(おそらく,気のせいかもしれませんが,,,,)

こちらもヨロシク!!http://www.mother-ship.jp/

以上,当事者意識の欠如した!ゲストライターの後閑が,三宅の相談所からご挨拶します!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

【速報】総合相談blog open!

長らくお待たせいたしました。「ホームレス総合相談ネットワークの」「blog」が、ようやく形になりかけてきました。まだまだ至らないところだらけで、未完成なものですが、とりあえず世に送り出すことにします。これから、だんだんと充実させていきたいと思いますので、みなさん、ぜひご協力ください。
このblogを通じて、たくさんの方に「ホームレス総合相談ネットワーク」の存在を知ってもらい、私たちの社会を誰にとっても少しでもくらしやすくしていくお手伝いができれば、と思います。(事務局長:ノブキミホ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Main | December 2005 »